岩手県葛巻地域連携型中高一貫教育校

岩手県立葛巻高等学校公式ウェブサイト

今日の葛高アーカイブス 平成30年12月の記事

12月17日(月)社会福祉活動(町内保育園・児童館訪問ボランティア)

生徒会執行部と家庭クラブ委員が町内の保育園・児童館を訪問し、ボランティア活動を行いました。 訪問先では、サンタクロースやトナカイに扮した生徒たちが、幼児や児童へのお菓子のプレゼントや絵本の読み聞かせ、一緒にゲームを楽しむなど、 一足早いクリスマスをプレゼントしてきました。

社会福祉活動
社会福祉活動
社会福祉活動

12月4日(火)~8日(土)2学年修学旅行

4泊5日で、関西方面(京都・奈良・大阪)に行ってきました。旅行中、疲れ等から若干体調を崩す生徒もいましたが、すぐに回復し、全員が高校生活最大のイベントとも言える修学旅行を、十分に楽しむことができました。ほんの少しですが旅行中の様子を紹介しますので、楽しい雰囲気を感じていただければ幸いです。

修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行
修学旅行

12月4日(火)合同部活動(スポーツ医・科学サポート事業)

合同部活動

1年生を対象に、合同部活動(スポーツ医・科学サポート事業)を実施しました。
 岩手県文化スポーツ部スポーツ振興課から講師3名をお迎えし、運動機能チェック、姿勢づくり、冬期間のトレーニング方法等について御指導いただきました。
 生徒達にとって、スポーツ医・科学の重要性を認識するとともに、新年度の飛躍を目指して気持ちを新たにする貴重な機会となりました。