第104回全国高等学校野球岩手県大会 2022.07.21

  
第104回全国高等学校野球岩手県大会  7/21 準々決勝 VS 花巻東高校    18-1 負

―応援ありがとうございました―

 21日に県営球場で準々決勝が行われました。応援団、吹奏楽部、全校生徒(希望者)の約520名がスタンドに駆け付け第1シード花巻東高校の対戦に熱い応援を送りました。 序盤から花巻東高校の強力打線に点を取られる厳しい戦いとなりましたが、5回に入れた1点は、選手たちの「これで終われない」「諦めない」という強い気持ちが伝わってくる得点でした。苦しい中でも魂混めて投げている投手陣の姿、最後まで声を掛け合い諦めず戦う選手の姿は、観ている人たちに大きな感動と勇気を与え、多くの思い出を残してくれました。3年生野球部の活動はこの試合で終わることになりますが、その精神は後輩たちにしっかりと受け継がれていくと思います。 懸命に戦った野球部の皆さん、父母会の皆様本当にお疲れ様でした。また、懸命に応援した生徒の皆さんお疲れ様でした。水高が一丸となった一日でした!!   そして、次の日、22日の朝SHRでは各クラスで選手から応援に対するお礼の言葉が話され、クラスメイトからは健闘をたたえる拍手が送られました。