中学部

学部目標

(1)健康な心と体をもち、活気あふれる生徒
(2)自分のよさを知り、周りの人と協力して活動する生徒
(3)自分で考え、もてる力を発揮しながら取り組む生徒


中学部の教育

 中学部では、一人一人の実態に応じた指導を行いながら、小学部で培った力を基盤として、主体的に生活する力を育てています。

 日常生活や学習を通して、生活習慣の定着やコミュニケーション能力の向上を図り、集団の中で協力して活動する態度を育てています。

  また、福岡中学校との交流や地域との関わりを通して、社会性や人とかかわる力を広げ、将来の自立につながる力を育んでいます。


中学部の学習の様子はこちら