岩手県立久慈工業高等学校
 
 
   久慈工業高校を守り育てる会助成制度 ← 野田村のHPへリンクしています。
  主な助成内容
   通学定期の助成 … 三陸鉄道の定期券購入代金の約2割を、野田村商品券で助成しています。
   下宿補助 … 野田村で下宿を希望する際、下宿費用の5割(月額上限3万円)を補助します。
   教育支援 … 教育活動の充実に寄与するため、本校と連携した取り組みを展開しています。
    制服補助 … 制服購入額の2分の1(上限3万円)を、野田村商品券で助成しています。
 
  令和5年度


 11月30日(木)に、本校セミナーハウスにて「令和5年度第2回PTA役員会」を実施しました。
今年度の事業報告並びに事業計画とPTA等会計中間決算報告について協議し、承認を頂きました。お忙しい中、
PTA副会長をはじめ多数のご出席を頂き、ありがとうございました。




 久慈工業高校PTA

 9月28日(木)に久慈工祭PTA打ち合わせ会を行い、久慈工祭でのPTAの催し物について話し合い
ました。その結果、今年度は10月29日(日)にPTAバザーを行うことになりました。久慈工祭で来
校の際は、ぜひお立ち寄りください。



 「令和5年度PTA総会




 5月12日(金)に、久慈市中央市民センターにて「令和5年度PTA総会」を実施しました。
昨年度の事業報告と今年度の事業計画等を協議し、全会一致で承認をいただきました。総会後は
各クラスに分かれ、保護者懇談会において生徒の様子等の情報交換を行いました。お忙しい中、
PTA会長をはじめ多数のご出席をいただき、ありがとうございました。
 (PTA総会資料 R5年度事業計画はこちら





 
・・・令和4年度・・・

「令和4年度 校内課題研究発表会参観」

  

 1月30日、本校体育館で行われた校内課題研究発表会に、3学年の会員3名が参観されました。

当日は、野田中学校3年生のみなさんによる、復興教育「逃げ地図」のプレゼンテーションも併せて行われ約2時間に

わたる5テーマの発表に耳を傾けていました。


 9月29日(木)に久慈工祭PTA打ち合わせ会を行い、久慈工祭でのPTAの催し物について話し合いました。
その結果、今年度は10月30日(日)にPTAバザーを行うことになりました。
久慈工祭で来校の際は、ぜひお立ち寄りください。






6月30日(木)「校内体育大会 ドリンクサービス」記事掲載

  
 2日間行われた校内体育大会の初日(6月30日)に、熱中症対策として、「PTAドリンクサービス」を実施
しました。検温や手指消毒等の感染症対策を行ったうえで、保護者ボランティア13名の皆様から生徒たちへ、
「頑張って!」の激励とともに、スポーツドリンク&麦茶が提供されました。当日は湿度が高めだったこともあり、
競技の合間に、生徒たちが代わる代わるドリンクコーナーに立ち寄り、親御さんたちには笑顔で対応していただき
ました。また、生徒たちの競技の様子を楽しそうに観覧され、満足された一日だったようです。ご協力に感謝します。
来年も、よろしくお願いします。




 10月20日に、本校中庭の「花壇整備」を実施しました。4名のPTA役員の皆様と協力して、保健委員の8名
の生徒がビオラの花を植えました。PTA役員の皆様、ご協力ありがこうございました。




 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     





 10月19日に、本校中庭の「花壇整備」を実施しました。4名のPTAの皆様と協力して、保健委員の7名
 の生徒がビオラの花を植えました。PTA役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

   
 創立40周年記念誌(10年小史)の発刊について(お知らせ)
  
  本校創立40周年を記念して作成しました。
  ご購入を希望される方は本校までお問い合わせください。  
  
    久慈工業高校 0194-78-2123 (記念誌担当)
     
令和3年度 久慈工業高等学校同窓会総会 書面決議結果について(お知らせ)

会員各位におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素より、同窓会活動に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 さて、6月10日を提出期限としておりました書面決議ですが、すべての議案について
 賛成多数で承認可決されましたのでお知らせいたします。

 会員各位には、書面決議にご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 議案事項

第1号議案 令和2年度経過報告並びに会計決算について
(令和2年度一般会計・特別会計・記念事業費会計)

 本件は原案のとおり承認可決されました。

第2号議案 令和3年度事業計画(案)について   
 
 本件は原案のとおり承認可決されました。

第3号議案 令和3年度会計予算(案)について
 本件は原案のとおり承認可決されました。

激励金を贈呈いたしました