岩手県立久慈工業高等学校
 
 
   久慈工業高校を守り育てる会助成制度 ← 野田村のHPへリンクしています。
  主な助成内容
   通学定期の助成 … 三陸鉄道の定期券購入代金の約2割を、野田村商品券で助成しています。
   下宿補助 … 野田村で下宿を希望する際、下宿費用の5割(月額上限3万円)を補助します。
   教育支援 … 教育活動の充実に寄与するため、本校と連携した取り組みを展開しています。
    制服補助 … 制服購入額の2分の1(上限3万円)を、野田村商品券で助成しています。
 
  令和4年度


6月30日(木)「校内体育大会 ドリンクサービス」記事掲載

  
 2日間行われた校内体育大会の初日(6月30日)に、熱中症対策として、「PTAドリンクサービス」を実施しました。
検温や手指消毒等の感染症対策を行ったうえで、保護者ボランティア13名の皆様から生徒たちへ、「頑張って!」の激
励とともに、スポーツドリンク&麦茶が提供されました。当日は湿度が高めだったこともあり、競技の合間に、生徒たち
が代わる代わるドリンクコーナーに立ち寄り、親御さんたちには笑顔で対応していただきました。また、生徒たちの競技
の様子を楽しそうに観覧され、満足された一日だったようです。ご協力に感謝します。来年も、よろしくお願いします。








 5月12日(木)に、久慈市中央市民センターにて「令和4年度PTA総会」を実施しました。
 昨年度の事業報告と今年度の事業計画等を協議し、全会一致で承認をいただきました。総会後は各クラスに分かれ、
保護者懇談会において生徒の様子等の情報交換を行いました。お忙しい中、PTA会長をはじめ多数のご出席をいただき、
ありがとうございました。








令和3年度

 10月21日に、本校中庭の「花壇整備」を実施しました。4名のPTA役員の皆様と協力して、保健委員の10名
の生徒がビオラの花を植えました。PTA役員の皆様、ご協力ありがこうございました。

 

 


 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
   
 創立40周年記念誌(10年小史)の発刊について(お知らせ)
  
  本校創立40周年を記念して作成しました。
  ご購入を希望される方は本校までお問い合わせください。  
  
    久慈工業高校 0194-78-2123 (記念誌担当)
     
令和3年度 久慈工業高等学校同窓会総会 書面決議結果について(お知らせ)

会員各位におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素より、同窓会活動に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 さて、6月10日を提出期限としておりました書面決議ですが、すべての議案について
 賛成多数で承認可決されましたのでお知らせいたします。

 会員各位には、書面決議にご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 議案事項

第1号議案 令和2年度経過報告並びに会計決算について
(令和2年度一般会計・特別会計・記念事業費会計)

 本件は原案のとおり承認可決されました。

第2号議案 令和3年度事業計画(案)について   
 
 本件は原案のとおり承認可決されました。

第3号議案 令和3年度会計予算(案)について
 本件は原案のとおり承認可決されました。

激励金を贈呈いたしました