県内の県外生募集をしている小規模高校を中心に集まっていただきました。








ドローン・プロジェクト
大迫地区コミュニティ振興会と協力して、大迫町内の名所・観光地の景色を『ドローン撮影』しています。

操作練習
3年生の有志が協力してくれました。


撮影コンテンツ
地図内の紫色のピンをクリックすると、その場所の映像が見られます。
ベンチ・プロジェクト(Bench Project)
大迫地区コミュニティ振興会と協力して、大迫町内に設置されている『屋外ベンチ』をリフォームするお手伝いをしています。町内の方々が気軽に座って、お話ができるような光景をイメージして製作していきます。


ペイントのデザイン
生徒がデザインしたものをベースに完成を目指します。

ペイントの作業
美術部とJRC部のみなさんが協力して作業をしてくれています。






2022.03.28 大迫活性化センターへ設置しました(ぶどうver)。

2022.07.25 ホテルベルンドルフ前の道路へ設置しました。(権現様ver)

2022.07.25 福井洋品店様前へ設置しました。(ハヤチネウスユキソウver)

2022.07.25 ボンディア様前へ設置しました。(ソフトクリームver)

プログラミング・プロジェクト(Programming Project)
大迫deプロ・ゼミ(大迫小学校)授業ダイジェスト(1)
大迫deプロ・ゼミ(大迫小学校)授業ダイジェスト(2)
大迫deプロ・ゼミ(大迫小学校)授業ダイジェスト(3)
第5回「ボール型ロボット[Sphero mini]」を使ったプログラミング②
ボール型ロボット「Sphero mini」を使って、アプリ[Sphero Edu]上からプログラミングし、四角形に転がしました。【ワークシート(PDF)】

第4回「ボール型ロボット[Sphero mini]」を使ったプログラミング①
ボール型ロボット「Sphero mini」を使って、アプリ[Sphero Play]上の操作で自由に転がしました。【ワークシート(PDF)】

第3回「イモムシ型ロボット[コードAピラー]」を使ったプログラミング②
知育玩具「コード・A・ピラー」を使って、4つのコーン(ペットボトル)を曲がるプログラミングをしました。【ワークシート(PDF)】

第2回「イモムシ型ロボット[コードAピラー]」を使ったプログラミング①
知育玩具「コード・A・ピラー」を使って、腹のダイヤルを回して、動作のプログラミングをしました。【ワークシート(PDF)】

第1回「ポッキー」を使ったプログラミング
ポッキーを並べて、アプリ「グリコ―ド」を活用してのプログラミングです。画面上のアイコンを移動させるためのプログラミングを行いました。【ワークシート(PDF)】

アクティベート・プロジェクト(Activate Project)
「総合的な探究の時間」において、大迫地区の活性化のための活動を進めています。6つの班に分かれて活動しています。

お土産プロジェクト班

ぶどう販路拡大サポート班

ふるさと納税班

ベンチ・プロジェクト班

市日活性化班

神楽探究班
