学校からのお知らせ
「お知らせメール」配信登録のお願い
非常時の緊急連絡をはじめ,インフルエンザによる学級閉鎖や生徒たちに関する様々な情報などを,電子メールで一斉配信する仕組みを整えました。「お知らせメール」受信の登録方法について,2019(平成31)年度は4月26日に生徒を通じて印刷物を配付しております。この文書をごらんいただき,受信登録にご協力をお願いします。
非常時の対応
東日本大震災などの経験から,「臨時休校等の判断基準」と「地震・津波等,非常時の対応」を定め,2019(平成31)年度は4月26日に生徒を通じて印刷物を配付しました。
非常時の対応状況については,ツイッター,宮古工業高校のウエブサイト,お知らせメールなどでお知らせします。
2019(平成31/令和元)年度配付の保護者宛文書
野球応援について
7月1日に生徒を通じて配付しました。7月13日(土)の2回戦(初戦)と7月16日(火)の3回戦は全校応援です。ご協力をお願いします。
学校へ行こう週間(7/2-5)・交通安全教室(7/4)の開催について
6月25日に生徒を通じて配付しました。ぜひお越しください。
男子の制服の調整・夏季服装調整(校章刺繍入れ)について
6月24日に生徒を通じて配付しました。ご希望の場合は担任にご連絡ください。
芸術鑑賞会(6/19・宮古市民文化会館)のご案内
6月17日に生徒を通じて案内文書を配付しました。
三者面談(7/2-5)の開催について
6月6日に生徒を通じて配付しました。希望日時を担任にお知らせください。
いじめに関するアンケートについて
5月31日に生徒用・保護者用を配付しました。保護者用については三者面談でご提出ください。
PTA総会の資料
5月9日に生徒を通じてPTA総会欠席の方に資料を配付しました。ご確認ください。
歯科検診の結果のお知らせ
5月8日に該当の生徒に治療勧告書を配付しました。受診の上,受診報告書を保健室に提出するようお願いいたします。
連休中の生活について
4月26日に生徒を通じて配付しました。ご協力をお願いいたします。
授業料および諸会費の振替について
4月23日に生徒を通じて配付しました。ご協力をお願いします。
PTA総会(5/8)のご案内
4月22日に生徒を通じて配付しました。4月25日までに,出欠の連絡をお願いいたします。