学校からのお知らせ

「お知らせメール」配信登録のお願い

非常時の緊急連絡をはじめ,インフルエンザによる学級閉鎖や生徒たちに関する様々な情報などを,電子メールで一斉配信する仕組みを整えました。「お知らせメール」受信の登録方法について,2017(平成29)年度は4月27日に生徒を通じて印刷物を配付しております。この文書をごらんいただき,受信登録にご協力をお願いします。

非常時の対応

東日本大震災などの経験から,「臨時休校等の判断基準」「地震・津波等,非常時の対応」を定め,2017(平成29)年度は4月27日に生徒を通じて印刷物を配付しました。

非常時の対応状況については,ツイッター宮古工業高校のウエブサイト,お知らせメールなどでお知らせします。

2017(平成29)年度配付の保護者宛文書

工業祭(10/21-22)のご案内

10月13日に生徒を通じて配付しました。ぜひお越しください。

2学年PTA懇談会(11/1)の開催について(2年生)

10月10日に生徒を通じて配付しました。10/25までに出欠をお知らせください。

修学旅行(12/5-9)における健康調査等について(2年生)

10月2日に生徒を通じて配付しました。10/18までにご回答をお願いいたします。

心とからだの健康観察(9/14)について

9月6日に生徒を通じて配付しました。ご一読ください。

PTA会報第91号

9月4日に生徒を通じて配付しました。ご一読ください。

がんの教育講演会(9/28)について

9月1日に生徒を通じて配付しました。参観の申込みは9月21日までにお願いいたします。

インターネット・スマートフォン等利用自粛の取り組みについて

7月19日に生徒を通じて配付しました。ご協力をお願いします。

野球応援について

7月4日に生徒を通じて配付しました。2回戦までは全校応援の予定です。ご協力をお願いします。

男子の制服の調整について

6月28日に生徒を通じて配付しました。調整を希望する場合は,7月21日までに手続きをお願いします。

三者面談(7/3〜7/6)の開催について

6月15日に生徒を通じて配付しました。日時の調査用紙を6月27日までに担任にご提出ください。

いじめに関するアンケートについて

6月13日に生徒用・保護者用を配付しました。保護者用については三者面談でご提出ください。

芸術鑑賞会(6/21・宮古市民文化会館)のご案内

6月12日に生徒を通じて案内文書を配付しました。

治療勧告書(内科他)について

6月2日に該当の生徒に印刷物を配付しました。受診の上,受診報告書を保健室に提出するようお願いいたします。

生徒の政治的活動等に係る制限及び禁止並びにこれにかかる懲戒と,選挙権の行使の際の指導について

6月1日に生徒を通じて印刷物を配付しました。ご一読ください。

PTA総会の資料

5月16日に生徒を通じてPTA総会欠席の方に資料を配付しました。ご一読ください。

治療勧告書(耳鼻科・眼科)

5月10日に該当の生徒に印刷物を配付しました。受診の上,受診報告書を保健室に提出するようお願いいたします。

連休中の生活について

5月1日に生徒を通じて印刷物を配付しました。ご協力をお願いいたします。

PTA総会(5/13)のご案内

4月25日に生徒を通じて印刷物を配付しました。5月8日までに,出欠の連絡をお願いいたします。

部活動休養日等について

4月27日に生徒を通じて印刷物を配付しました。ご一読ください。

歯科治療勧告書

4月21日に該当の生徒に印刷物を配付しました。受診の上,受診報告書を保健室に提出するようお願いいたします。

授業料・諸会費について

4月20日に生徒を通じて印刷物を配付しました。ご協力をお願いいたします。

服装・頭髪規程,懲戒等に関する規程について

4月17日に生徒を通じて印刷物を配付しました。ご一読ください。

学校評価について

2016(平成28)年度学校評価の結果

生徒,保護者の皆様にご協力いただいた学校評価アンケートのまとめを公表します。

このページの先頭へ

© 岩手県立宮古工業高等学校