HOME >お知らせメール >お知らせメールトップ

お知らせメール案内

 お知らせメールシステムは、学校からの連絡をメールを使って保護者の皆様にお知らせするものです。 また、学校行事等、学校からの案内文書配付のお知らせ(文書もお届けします)を行うほか、防犯、防災の連絡等、災害情報や不審者情報といった緊急を要する連絡の送信を行うために使用しています。
(1)お知らせメール登録のお願い
 行事や緊急時の諸連絡等でお知らせがある場合は学校から一斉メールを配信し、保護者の皆様にお伝えいたします。まだ登録がお済みでない方は登録をお願いいたします。
(2)登録後、携帯等の電話番号、メールアドレスが変更になった場合は再登録をお願いいたします。

お知らせメール利用について

 お知らせメールは学年ごとに設定をしております。生徒の所属する学年(入学年度)を確認のうえ、設定をお願いいたします。登録と解除はこちらをクリックすると専用サイトが開きますので、メールアドレスを入力することで登録・解除が可能です。


 

お知らせメールの利用停止方法について

お知らせメールは該当年度の生徒が卒業したときに一括で削除いたします。

それ以外で利用を停止したい場合、こちらをクリックして登録を解除してください。

▲ページトップに戻る