白堊の翼

  1. トップページ »
  2. 白堊の翼
23日目 別れの朝&ロンドン見学

 3週間のホームスティでお世話になったホストファミリーとの別れの朝です。ホストファミリーの皆さんに温かく見守っていただいた3週間でした。感動的なお別れでした。
 ロンドンについてからも「帰りたいなぁ」「日本に?」「いや、レンコムに」と、ホストファミリーとの別れでホームシックになっている生徒もいました。ホストファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。またいつか、会えるといいですね。
 バスでロンドンに移動しました。ロンドンでは、専門のガイド資格を持った笠原さんに案内をしてもらいました。
 バッキンガム宮殿での衛兵交代式、ウェストミンスター宮殿、工事中でカバーがかかったビックベンを見て回ります。その後、大英博物館へ行きました。エジプトのミイラや、ロゼッタストーン、パルテノン神殿の一部など、教科書で見たことのあるものの実物を見て感動しました。大英帝国、恐るべしですね。
 最後に、マイ・フェア・レディの舞台にもなったコベントガーデンへ移動して、ショッピングを楽しんだり、大道芸人を見たりしました。生徒たちの中で、靴を買うのが流行しています。
 そして、ホテルに移動しチェックイン。ここで、現地スタッフの陽子さんともお別れでした。コッツウォルズ・ウィンド・アカデミー(通称CWA)の皆さんには、本当にお世話になった3週間でした。ありがとうございました。
 あと2日間のロンドン研修後、日本に帰ります。
転載・転用を禁じます。
メニューへ戻る