「書道」    総合学習で書道に挑戦しました。校外学習で宮沢賢治童話村に行ったこともあり、「雨ニモマケズ」から「雨」という字を選びました。
「書道」    総合学習で書道に挑戦しました。校外学習で宮沢賢治童話村に行ったこともあり、「雨ニモマケズ」から「雨」という字を選びました。
「人参の収穫」   種を買ってきてみんなで植え、大事に育てた人参を収穫しました。
「人参の収穫」   種を買ってきてみんなで植え、大事に育てた人参を収穫しました。
「ロードレース大会」   春から取り組んできた体力作りの1つ、ランニングの成果をこの大会で発揮しました。
「ロードレース大会」   春から取り組んできた体力作りの1つ、ランニングの成果をこの大会で発揮しました。
 「福祉の里まつり」   ステージ発表では、「ぼくらの宮沢賢治の世界へレッツゴー」と題して、グループごとに朗読、歌、踊りで表現しました。
 「福祉の里まつり」   ステージ発表では、「ぼくらの宮沢賢治の世界へレッツゴー」と題して、グループごとに朗読、歌、踊りで表現しました。
「NS(ネイティブ.スピーカー)事業」   ベイカー先生と、英語で自己紹介をしたり、ゲームなどをして楽しく学習することができました。
「NS(ネイティブ.スピーカー)事業」   ベイカー先生と、英語で自己紹介をしたり、ゲームなどをして楽しく学習することができました。
「校内実習」   11月14日~29日の12日間、手芸班、紙工班、クッキー班、クラフト班に分かれ、じっくりと校内実習に取り組みました。       
「校内実習」   11月14日~29日の12日間、手芸班、紙工班、クッキー班、クラフト班に分かれ、じっくりと校内実習に取り組みました。