初回は「重度重複障害児の介助方法~車いす操作を中心に~」というテーマでした。
初回は「重度重複障害児の介助方法~車いす操作を中心に~」というテーマでした。
担当にならないと車いすに触れることが少ないため、
<br>
真剣に確認しています。
担当にならないと車いすに触れることが少ないため、 操縦方法を真剣に確認しています。
段差の介助。乗っている児童生徒に危険がないように注意して行います。
段差の介助。乗っている児童生徒に危険がないように注意して行います。
移乗の仕方。基本をしっかり学んで活かしたいものです。
移乗の仕方。基本をしっかり学んで活かしたいものです。
研修を重ねてきた職員が講義をしました。
研修を重ねてきた職員が講義をしました。
関わる生徒を思い浮かべながら、研修会に臨みました。
関わる生徒を思い浮かべながら、研修会に臨みました。