岩手県葛巻地域連携型中高一貫教育校

岩手県立葛巻高等学校公式ウェブサイト

今日の葛高アーカイブス 平成26年4月の記事

4/16(水) 3年進路別ガイダンス

4月16日(水)LHRの時間に,3年生対象の進路別ガイダンスを行いました。
 ガイダンスは「就職・専門学校・公務員希望者」と「進学希望者」の2つのコースに分かれて行なわれ, 進路関係の日程や,今後どのような取り組みが必要であるかなど,進路に関わる様々な事柄について, 進路指導担当の先生から詳しく説明を受けました。

進路ガイダンス1
進路ガイダンス2

4/9(水) 対面式・生徒会オリエンテーション

新入生初登校日の4月9日(水),対面式・生徒会オリエンテーションが行なわれました。新入生と在校生の初顔合わせです。
 最初に部活動紹介が行われ,運動部・文化部合わせて10団体がそれぞれ実演を交えながら部のPRをしました。
 その後,校歌と応援歌の紹介,生徒会役員の紹介と続き,最後に新入生代表から在校生への挨拶で会を締めくくりました。

対面式
生徒会オリエンテーション

4/8(火) 平成26年度入学式

新年度を迎え,4月8日(火),本校体育館にて平成26年度入学式を行いました。
 今年度は葛巻町内から29名,町外から9名,合計36名の新入生を迎えました。
 式では,担任に呼名された新入生が起立して校長先生に一礼。全員の呼名のあと入学を許可され,晴れて葛巻高校の一員となりました。

入学式1
入学式2