logo911
a_btn040logo1           

過去の記事はこちら
img_p014


  小中学部 40周年記念運動会

         

      

   5月26日(土)に、小中学部合同の40周年記念運動会が開催されました。
   前日に雨が降って少し天候が心配されましたが、当日は快晴で
   絶好の運動会日和となり、観客の方々からの声援を受けながら、
   みんな元気に徒競走や応援合戦等に取り組みました。


  高等部 花壇整備

      

      

   5月24日(木)に、高等部で花壇整備を行いました。
   1・3年生は堀切ふれ合いセンターと侍浜駅で堀切地区の方々と、
   2年生は侍浜保育園で園児の皆さんや近くのデイサービスの方々と
   一緒に活動しました。
   今年もきれいな花がたくさん咲いてくれるといいなと思います。


  高等部1・3年生 校外学習

      

          

   5月8日(火)に高等部1・3年生で校外学習に出かけました。
   1年生は久慈市内の巽山方面を、3年生は侍浜町の「越戸きのこ園」を見学させていただきながら
   「侍の湯宿きのこ屋」付近のウォーキング。
   晴れ間が広がっていましたが、気温は寒い1日。
   それでも、みんな元気に歩きました。
   

  

      

   5月7日(月)に、小学部で交通安全教室を行いました。
   交通指導員の方にご指導いただき、横断歩道の渡り方を練習しました。
   みんな、手を挙げて、左右を確認しながら渡ることができました。


  久慈ローターアクトクラブ パイプイス贈呈式

      

   4月17日(火)に、久慈ローターアクトクラブより、プルタブ回収による収益で購入した
   パイプイス9脚を寄贈していただきました。
   いただいたパイプイスは、大切に使わせていただきます。
   ありがとうございました。



 
img_p014
(C)岩手県立久慈拓陽支援学校