ニュース・生徒会・部活動

活躍する関工生(関工Now!!!)

 ●No.6 バスケットボール部 2年連続5度目優勝!!


 バスケットボール部は今年もやりました!12月のウインターカップ後、2年生に代替わりしてすぐに新人大会がありますが、令和5年1月13日から開催された今大会においても、県大会負けなしのプレッシャーをはねのけ、2年連続の優勝を果たしました。新チームにも目が離せません。

 

 ●No.5 弓道部男子 個人戦優勝!!!


 令和5年1月12日から3日間開催された第61回岩手県高等学校新人大会弓道競技において、土木科2年の菊池君が男子個人戦で優勝を果たしました。今回は団体戦での入賞はなりませんでしたが、高総体では個人・団体とも優勝を目指してこれからの練習に励みます。頑張れ関工!

 

 ●No.4 高校生ものづくりコンテスト2022


 本校は部活動が盛んなイメージが強いかもしれませんが、専門分野でも活躍しています!今年度は「ものづくりコンテスト2022」県大会において、2部門で優勝することができ、東北大会への出場権を獲得しました。

 

 ●No.3 希望進路を実現できる一関工業高校


 今年度も本校の3年生における進路活動は好調で、就職・進学・公務員すべて進路先が内定しました。1枚目では公務員特集として、各科ごとに公務員試験の強い分野を紹介しています。
 また、2枚目では選抜大会や選手権大会で活躍した部活動について書かれています。

 

 ●No.2 地域と協働したスペシャリストの育成


 本校は地域や企業、上級学校等と連携したさまざまな教育活動も魅力のひとつです。今回は4つの事業(行事)についての様子や概要をまとめました。

 

 ●No.1 第74回岩手県高等学校総合体育大会特集


 今年度も少なからず新型コロナ感染症の影響を受けましたが、どの部活動も日頃の練習の成果を発揮しました。高総体といえば運動部ですが、文化部も負けずに活躍しています。同じ時期に囲碁将棋部の大会が行われ、嬉しい結果を聞くことができました。

 

◎ 2021(令和3)年度の関工Styleはこちらから

◎ 2020(令和2)年度の関工Styleはこちらから

ロボット競技大会

 ●全国高等学校ロボット競技岩手県選考会


新しい情報はこちらに掲載します。

 

ものづくりコンテスト

 ●2022高校生ものづくりコンテスト岩手大会


新しい情報はこちらに掲載します。

 

 

ページの先頭に戻る